2026.06.16Tue
非表示 11:11

どんなに見た目が良くなったって中身は変わらないので

中身変える気あるかって言われたらこれはこれで気に入ってるんで

じゃあ中身と釣り合ってる今の見た目でいいんじゃないかなって

そんな風に考えてたので今に至る


非表示 09:07

しょっちゅう呑みに行って時間もお金も体力もあるな〜と思ってるけど、やっぱりそういうタイプの人とは予定も合わないし性格も合わないことに気がついていったな。
人あたりは良いんだよね。ただ、本人の中で無意識に人を選別してる。私サブ的要因だったんだろうな〜
友達としてもっと映える要素があれば、あの人の一軍扱いだったんだろうけど、逆に映えなくてよかったな。


非表示 05:56

最近、サブスクにない曲をCDで聴いてたりする。そこで気がついてたのが同じCDをしばらく聴いてるんですよね。私の性格が面倒臭がりなのも手伝って、単純にCDを変えるのが億劫というのもあったけど、そのまま音を流しておくとアルバムの世界観をまるっと味わえるのが良い。そうそう、ちょっと前まではそんな楽しみ方してたじゃないかーなんて思うのです。
今のサブスクの気楽さ手軽さで知ったアーティストや音楽もあるにはあるので、現在を否定はしないし、これからもその楽しみ方はするけど、アルバイト1枚を自分なりにあーだこーだ感想をめぐらせながら聴くのってやっぱり良いなぁ。でも、便利さはすてないし、何も悪くないのです。悪いのは何?誰?時代?わかりませんね。

2026.06.15Mon
非表示 18:21

私が大学生だった相当前の話。
ワールドカップの期間、やたら休講が多くて私としてはちょっと嬉しかった。
ただ、私が大学に行ったことを快く思っていない母は怒ってたなー「高い金払ってるのに(怒)」みたいな⋯
でも、それを私に怒られてもしょうがないのよ⋯


非表示 05:39

意外にも⋯
という“いがい"が“以外“と誤変換されてしまうのがイライラしますね。確認してるのになぜか意外が以外になってる。他にもちゃんと変換したのに結果的にミスしてることが多くてグッタリしてしまう。

意外にも以外のほうが多用されてるのかな?それ以外にも意外なことが多すぎて胃がイガイガする。遺骸なのに生きているような気がする意外とね。私以外にもそんな感覚の人、いるのかな?


日々の箇条書き〜

非表示 05:30

・嫌な人が言ってる言葉は内容じゃなくて、それだけで萎える
・自己主張をやめる意識をしてたらある部分では物凄く楽だけど、あり部分では苦しい
・思いがけず1人の時間がありそうでホッとした
・誰とも相性が合わない気がする
・意外にも家族は自分とは違う人種(クラスにいても友達にならない)くらいのほうがうまくいくような気がする。
・自分とは違うと認識してるほうが無駄な期待も怒りもない
・母親からの友達扱いは関係を悪化させたよね
・対等な友達ならいいけど、自分が上でありたい友人関係なんて破綻でしょう?
・来世ではアニサキスになって嫌いな人の胃の中で悪さしたい

なんか頭の中って騒々しいですな。物騒なことも言ってる笑

2026.06.14Sun
非表示 22:22

スマホを変えたと同時にカードが使えなくなった。
不正利用があったらしくカード会社の判断で急遽 未然に止めてもらってた。
被害 こそ 無かったけど、全ての支払いに紐付いている メインカードだったのでこの後の手続き考えると頭が痛い。

しばらくは サブ カードと現金で支払いをしながら ぼちぼち 手続き していくしかないね。

でも なんか、このタイミングだったっていうのが 厄落とし 感がすごくある。
面倒ではあるけど強制的に何か リセットされたような気がする。
スマホもそうだし クレジットカードも。
自分の心境の変化のタイミングと重なったのも大きいのかもな。

今年は いわゆる八方塞がりの年で年始から かなり 大変だったんだけどやっと今月に入って気分が一新されたような気がしてたところ。
最後のダメ押しに悪いもの全部 カード情報と一緒に持って行ってもらったんだと思うことにする。

物事は全て捉え方 よ。


非表示 21:40

今日、街へ行ったの。

カバンを買いに。
そう、私はカバンを買いに行ったの。

でも、ワンピースが紙袋に入ってるの。
不思議だよねー。


非表示 20:34

文章が難しいけど読める本もあるんだよね。
最近挫折したのは文章は簡単なものばかり。
私が知識があるとかじゃなくて、読んでみよう!と思う心が勝つんだろうと思う。知ろうと思えるかそうじゃないか?だけなのかも。


非表示 15:27

診断が出てたわけではないが会社にはいけないけど、他のことなら出来るって状態になったことは私もある。
でも、やっぱりその状態ならSNSには会社を休んで出かけた内容は言えないかな?

ページ上部に戻る