2017.10.21Sat

一日中

非表示 07:25

ずっと瘡蓋を剥がしてる。今日もやめられはしないだろう。

前は爪を噛んでた。
それを克服してネイル楽しめる長さに綺麗になったのだが、その伸びた爪を使ってカリカリするのがたまらなくなってしまっている。


はい先生

非表示 07:16

わたし、まほうのiらんどで無駄に辞書ツール使って謎にキャラクターの解説文(という名のただの主観)並べてた頃に戻りたいです。
銀色のパカパカケータイ
着メロは3→6→12みたいに和音数が多いほどイケてる人
16和音の宇多田ヒカルの着メロを目覚ましにしてた。
ヨーカドーは青と赤でハトマーク
mixiの赤文字で新着コメントが1件あります!中毒

あの頃に、戻りたいです!!


星座の関係

非表示 07:04

芸能人は1月生まれと2月生まれと3月生まれが多いのかな。さっき夜中暇だったから、芸能人のいろんな誕生日を調べてた。ほんま暇人ですわ( ̄▽ ̄)

なかでもお笑い芸人、圧倒的に1~3月生まれが多いんですよ。まあ私がざっと範囲なので正確なデータではありませんが、みずがめ座と魚座が圧倒的に多かったです。たまたまかな・・・・なんかすごいね。何か関係があるのか。みずがめ座は天才肌で自分独自の世界を持っている人が多くて、魚座は愛情深くて愛嬌のあるみんなのアイドル・・・・らしい。とくに、2月20日前後生まれが多かった。なんか怖かったです( ̄ー ̄)


非表示 06:59

超○○とか言ってた私たち世代がありよりのありとかバイbuスとかに対して日本語乱すな言ってて時代感じるなぁ。当時超言ってたらおっさんたちが日本語乱すなってキレてたんだよ懐かしい。キレる側かぁ。歳とったな。(あ別に私はキレてないです、キレてる人のホーム覗いたら同世代感じたんで)

昔は漫画家も叩かれる職業だったけど、今はそれもユーチューバーにすり変わってて面白いな。
漫画家を叩いてる大人に憤ってた世代が今はユーチューバー育成講座に対して世も末って言ってるの。


非表示 06:57

おはようございます。
なんか、nisshi懐かしいけど、投稿の仕方をすっかり忘れてる。
そして静かな雰囲気も色々なsns試してた後だと新鮮。
そろそろ朝食を作る時間。
今朝は豚ロース肉を昨晩、塩麹に漬けて置いたのを焼く。


非表示 06:45

「破門」観たけど…
あんまりだった…
なんだか間延びした感じ…
テンポが悪い…
今日も雨降り…
よく降るなぁ…

Happy Birthday!!


今日の猫

非表示 06:41

ここを我らの本陣とす!!!

|===========|
| (=・ω・=) (=・ω・=)  |

という雰囲気でコタツの中にいます。
コタツの支持率が高いです。


非表示 06:32

木村拓哉は、やっぱりかっこいいなと思う。全盛期に比べると落ちたけど、やっぱりキムタクはキムタクだ。今は老けた表情のおっさんになったけど、それがまたいいなと思う。がんばりましょうのときとか、シェイクとか感謝してとか、俺たちに明日はあるのころのキムタクが一番キムタクしてて好きだった。しかし、本人はキムタクと呼ばれるのは嫌いだったらしい。複雑だね。

思えば「キムタク」というものは、スマップの本当にあの爆発的な絶頂期に世間から祭り上げられた、作り上げられた、一種の偶像の様なものだったんだなあと、今になって思う。キムタクみたいな真似した兄ちゃんも多かったよね。社会現象みたいだった。彼自身はそのことについて複雑な心境があったようだが、スターというのは、やはり孤独なものだなと思う。木村本人も、「世間の求めるキムタク像」と現実の本来の自分の狭間で悩んでいたようにも思う。キムタクブランドは確かにあったし、今も根強いだろう。

私は最近、キムタクは、キムタクであってキムタクではなく、みんなにために、キムタクを何年間も演じてきていたのかなとも思うようになった。ちょっと意味がわからないと思うが、まあ、そんな感じである。木村くんもいろいろとあったと思う、それぞれの道で、今は頑張ってほしいなと思う。中居くん、稲垣くん、草なぎくん、香取くんも、がんばってほしい。


非表示 05:46

昨日、ヤフーのトピックスに上がってたコラム。
匿名の場なので内容・記者ともに伏せるが、驚いた。驚いた。
9割、非常に同意できる内容だったのだが、残り1割が超理論だった(私の感想です)。
驚きすぎて斬新な思いだったが、本気であるとして、ジェネレーション・ギャップはあると思う。
繰り返すが、記者の方が、議題について問題視する観点は、おおいに共感できた。
しかし、激昂にまで至るという場合、実のところ、
この人が相当に、社会問題の一角を抱えているんであって、
そこに、これまた現代の病的な一面とが出会うことによって
大きなストレスになるんだろうと、
ちょっぴり痛感した。


非表示 04:23

元カレが恋しくて仕方ないので笑ってしまう
別れたときはただただスッキリして、別れた後は嫌悪感でいっぱいで。なのに別れて半年以上経った今、また付き合いたくて仕方ない
ぎゅってしてもらいたい
この間後ろ姿を見ただけでドキドキして。今日も彼の授業を受けたかったのに起きられなかった。
ねえ、いまなにをかんがえてますか
いまだれといっしょにいますか
でもね、彼はもう私の友達と付き合ってて。私以上のことをしてしまっているって私は知っている
私とはハグしかしなかったのにね。いや、私がさせなかったんだけれど。
振ったのも私なのにね。ごめんね
たった3ヶ月しか私のことをおもってくれなかったことが悲しい。お願いだからもっと苦しんで欲しかった
でもわかってるんだ、どっちにせよ無理だったって
ただ、いい思い出になったからこんなにも彼が恋しいんだろうね
あーあ、私も彼としちゃえばよかったかな。
でもそしたらもっと別れられなかったよね
2ヶ月。あまりにもみじかい
なのにこんなにも大きくて、今年1年ずっと彼の存在が忘れられなくて
授業被りまくってるせいもあるんだろうけど。忘れたくても関わりたくなくてもそれが出来ない環境のせいもあるんだろうけど
あーあ。彼氏が欲しい
キスがしたいそれ以上のことがしたい
まだバージンだけど。

ページ上部に戻る